忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 22:46 |
レインコート作ったよヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ
ママです
少しずつ暑くなってきました~
群馬は、今日は30℃くらいまで気温上がるかもです
気がつけば、5月も下旬・・・もうすぐ6月ですね~。
6月といえば、梅雨雨が多いことでしょう。

というわけで、ママは、かりんのレインコートを作ってみましたよ(´∀`*)
市販のレインコートは、持っていますが、マジックテープが多くて着せるのがなかなか面倒。。。
簡単に着せられるレインコートがあると便利かもってママは常々思っていたのですよ。

Image2211.jpg

撥水加工のナイロン生地をジャキジャキ切って~
ダダダっと縫って~


完成でございます
Image222a.jpg











背中側にファスナーをつけたのでとっても着せやすい(はず)
とっても軽くて薄い生地なので蒸し暑くない(はず)
「ママ~、ありがとう」ってかりんがとっても喜んでくれる(はず)

これで梅雨が来たってへっちゃらだね~(*ゝ▽・)b

そうそう、かりんのおやつ入れも作ってみたよ
Image1901.jpg

ボンドをつけて~乾かして~
の繰り返しで、結構、時間かかっちゃいました


Image2191.jpg











中に入れるおやつは「パパに」買ってもらおうね~ヾ(´∀`*)ノ

パパから「アクリルたわしの寿命がきそうです」ってリクエストが入ったので、何個か作っておいたよ~
Image2181.jpg











余った毛糸で編むので、変な色使いだったり
アクリルたわしは、「洗剤をつけなくても汚れが落ちるエコなたわし」なんて言われたりもしますが、私としては、洗剤はしっかりつけたいものです(-ω-`*)ゞだって、油汚れが・・・(;´Д`)
でも、おなべやフライパンを洗ったり、カピカピになったご飯粒を落としたりするのに重宝するので、パパもママもお気に入りです
お風呂の鏡を空ぶきするとピカピカになりますよ~
素敵なアクリルたわしさんですが、いかんせん毛糸で作るので、この時期、手にびっしょり汗が。。。(汚っ!)
毛糸のすべりも悪くなるので、今の時期が作るのには限度かも
というわけで、多めに作ったので秋くらいまでは大事に使ってね~

うふふ(´∀`*)今日、夜遅く、ママが仙台に現れますよ

ぽちっとワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PR

2008/05/22 10:34 | Comments(5) | TrackBack() | ママのこと
かりんさま ご在宅ですか?
かりん宛に宅急便届きました。
ピンポン鳴ると 急にかりんはナワバリ意識がMAXになって
わんわんはしゃぐので パパが変わりにはんこ押して受け取りました
(大人しく出来るなら肉球ハンコ押してみたいのですが
5c986e04.jpeg










ママからだよ なんだろね
DSC_0019.jpg










おっ 今回もいろいろ入ってるね
db82f66c.jpeg










まずはワンコ用ハンガーが2セットだね
紙素材なので強度は心配してたけど ホットプレスとやらで結構しっかりしてますね
ふつうの服用やノースリーブ用(枝が短い)・首輪用にリード用といろいろ入ってます
そういえば かりんは誕生日に自分用のワンコ用ワードローブ欲しいからパパにプレゼントおねだりするって ママが言ってたけどホントかい
f690cd1c.jpeg










うん いい感じ十分使えそうだね・かわいいし
DSC_0035.jpg










他には・・・おっ最近見かけなかったやつもあるね
DSC_0296.jpg










2代目メロンちゃん これはお気に入りで噛み心地も香りもかりん好み
前のは 壊して中身出しちゃったから こんどは優しく遊んでね
DSC_0357.jpg










新顔のおもちゃ 真ん中にスペースがあったのでおやつ入れてみたら5分で破壊
うーん誤飲は怖いから これからはボールとして遊ぼう
DSC_0346.jpg





最後は砂肝のササミ巻き
サツマイモのササミ巻きも大好きだけど これもおいしそうだねぇ







DSC_0429.jpg










かりん そっち向いてないでママにお礼は・・・
DSC_0433.jpg










『ママぁいつもわたちの事思ってくれてて ありがとね

ママ
かりん とっても喜んでるよ 良かったね
  
                                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/05/17 22:26 | Comments(3) | TrackBack() | かりんのこと
☆かりんの里帰り③☆
昨日の続き

【3日目】

かりんの里帰りも最終日となりました。
今日は帰る前にワンコ友達と壬生の方で公園&カフェの予定でしたが、あいにくの天気の為 急きょ加須の【シュロッセ】さんで遊ぶ事になりました。
DSC_0060.jpg










『ティンク兄久しぶり~・かりんの事 覚えててくれたかな
DSC_0195.jpg










男の子なんだけど かわいらしいトイプーちゃんです
DSC_0149.jpg










お店に併設されてるミニランで記念撮影
67eec69c.jpeg










やっぱりかわいくても男の子クンクンは大事
DSC_0080.jpg










しっぽ好きのパパとしては これは撮っておかないと
モコモコ具合がいいねぇかりんのもこうするには2年位かかるのかなぁ
ec171c04.jpeg










『そろそろ店内に戻って お昼ごはんにしよっか』の声に
われ先に戻りたがる子たち食い意地なら どちらも負けません
DSC_0213.jpg


ティンクくんが
さつまいもモンブラン

かりんが
牛レバー

かり~ん
もちっと女の子らしいの頼めばいいのに




DSC_0218.jpgDSC_0220.jpg















二人とも いい子でマテ お互い少し分け合って・・・圧倒的にかりんのが多い
DSC_0227.jpg


ティンクくんは マイマットの上に
いい子で座ってられるんだよね
凄いよねぇ

カフェなんかでは便利だし
かりんにも覚えてもらおうかなぁ






DSC_0205.jpg



おぉかりんも上手に座れたねぇ
ちょい はみ出てるけどね

ただの おやつ待ちです・・・







9c8ca0b8.jpeg










今日5月5日こどもの日という事で鯉のぼりの前で最後に記念撮影
ここ【シュロッセ】さんでは いつも季節に合わせたワンコステージが用意してあって
毎回いろんな写真が撮れます

ティンクママさん 今回は時間取って頂いてありがとうございました
ティンクくんもかりんの事覚えててくれたみたいでありがとねぇ
なんといっても 2つのワンコ学校での同級生だもんね しかし二人とも卒業は・・・
また群馬に戻った時は 遊んであげて下さい
DSC_0271.jpg










帰りは那須高原SAのランで休憩しながらゆっくり帰ってきました。

3日間 思いっきり遊んで GWを満喫したかりんは爆睡でした  
   にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/05/11 21:10 | Comments(4) | TrackBack() | イベント
☆かりんの里帰り②☆
昨日の続き

第二公園から駐車場に戻る道でいろいろ発見
DSC_0241.jpg




かなりたくましい男パンツ(ふんどし?)一丁だし、かりんも怖がって唸ってた
タイトルは確か『潮流』だったかな
群馬県には海はないのに なぜ






DSC_0243.jpg





ママがトイレに言ってる間に悪ふざけ
女の子にリード持たせてみた 弟の『お姉ちゃん貸して~』って声が聞こえてきそう






DSC_0228.jpg




ここ館林市は【世界一のつつじ】と【分福茶釜】の町と言う事で市役所周辺にはタヌキがいっぱい。 最初は怖がってたかりんも 同じ顔して木陰でまたまた休憩






DSC_0272.jpg










さらに世界一を発見 この周辺に5000匹の鯉のぼりが泳いでるらしい
ギネスにも載ってるらしいいろいろ凄いね館林

お昼はママの関係で親戚付き合いをさせて頂いている【そば工房風車】でおいしいお蕎麦(密かにパパは毎回たのしみ)【更科のせいろそば】【10割の田舎そば】【そばの香りの強い荒挽きそば】 どのそばもおいしいですが、今回パパはせいろ ママは変わりそば(今回は山椒が練り込まれてる)に山菜の天ぷらおいしかったな あっ 今回も写真撮るのわすれた・・・毎度食い意地の強い家族です館林に行った方はぜひ寄ってみて下さい

午後からはドッグラン今回もお世話になったのは看板犬のアニモちゃん&フリオくん迎えてくれる【Casa De Animo】さん
DSC_0372.jpg










ランの名前にもなっているアニモちゃん いつもラン全体をを見守ってるきれいな子
DSC_0369.jpg










ホントに美人さんだなぁ かりんもまつ毛伸ばしてみよっかなぁ
DSC_0290.jpg










オーナーママさん&もう一人の看板犬フリオくん
DSC_0318.jpg










フリオくん 実はアニモちゃんの息子 やはり美人さんの子は色男
DSC_0336.jpg










ドコに行っても ひとのボールを取り上げるわが子
DSC_0328.jpg










写メにちゃんと応えてる かわいらしいダックスちゃん
DSC_0374.jpg










ビーグルのポルコくん おとなしめで優しい子だったなぁ
DSC_0305.jpg










アニモ&フリオ&ママさん お世話になりました今回も色々教えて頂いてありがとうございました また群馬に行った時は寄らせて頂きます

またまた明日に続きます。
    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/05/10 22:14 | Comments(2) | TrackBack() | かりんのこと
☆かりんの里帰り①☆
パパです

GWにママの実家に行ってきました。(正月振り)
初日(3日)はあいにくの天気で予定を繰り下げて昼過ぎからゆっくり帰省しました。

【1日目】
91fba98d.jpeg










那須高原SA 今にも降り出しそうな天気でしたが、そんな事より前に遊んだドッグランは下り線にしかないことが判明(下調べ不足)   そんな訳で・・・・・
7fbd4704.jpeg










遠くのトイプーちゃんを注視してみたり・・・
088b7b35.jpeg










四葉のクローバーを探してみたり・・・
44a634b8.jpeg










パパのリクエストに応えてカメラ目線でサービスしたり・・・
そして おしっこ&うんち
最近のSAはワンコ弁当・水飲み場・うんち用ゴミ箱やドッグランとかあっていいですね

【2日目】
午前中にママ実家近くのつつじが岡公園へ 去年行った時も凄くきれいだったので楽しみにしてましたが、今年はメインのヤマツツジ少し終わりかけてましたでも遅咲きの大紫ツツジやフジはきれいに咲いていて楽しめました現在はヤマツツジが終わり無料開放になっているみたいです。(私たちが行った時は入園料500円0円)
DSC_0074.jpg










DSC_0109.jpg










9a6c0579.jpeg










[シャッター押しますボランティア]なる人達がいます嬉しいサービスです
c221a517.jpeg










ワンコもたくさん来ていて このトイプーちゃんもかりんと激しくご挨拶
DSC_0132.jpg










つつじが岡公園と第二公園の間に大きな沼があって渡しまでありました。ワンコもOKということなので もちろん乗船かりん船は初体験だなぁ桟橋で少しびびり気味のかりんと待ってると・・・
DSC_0139.jpg










第一花号 到着
DSC_0167.jpg










ママに抱っこされて安心したのか初めての船を堪能するかりん
a60079da.jpeg










第二公園に戻っってきて暑くてバテ気味のかりんと日陰で休憩
この日は夏日で26度位だったかな ちなみに去年の8月にこの近所で40度以上を体験しました仙台では考えられない気温でしたとてもかりんをアスファルトの上を歩かせられない状態肉球から焦げた香ばしい香りがしてきそうで・・・
続きはまた明日・・・                 
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/05/09 23:57 | Comments(2) | TrackBack() | イベント

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]