忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 19:30 |
芽キャベツ収穫♪
あっという間に12月~今年も残りわずかになりましたね☆

長い間栽培してきた芽キャベツですが、こんなに大きくなりました
Image408.jpg











寒くなってきたころから、ぐんぐんと成長して、収穫する芽の部分もぷくぷく大きくなりました。
・・・下の方に、不穏な物が写ってますが・・・
拡大してみますと、
じゃん!!
Image409.jpg












見覚えのある植木鉢・・・パパの芽キャベツじゃないですかぁ
変わり果てたお姿に・・・
仙台から引っ越してくる時には、もう虫の息だったのですが、やはり助かりませんでした。。。
ごめんね、仙台芽キャベツさん

群馬芽キャベツは、こんな感じで収穫の時期を迎えました
Image429.jpg















お~、ちゃんと芽キャベツっぽくなってますね~♪
今夜のかりんのご飯用に何個か採ってみました
Image430.jpg











ママ栽培の芽キャベツをゆでてごはんにトッピングしますよ~
Image432.jpg











見た目は、あんまりおいしそうじゃないですが(笑)
かりんに食べさせてみたら、芽キャベツからパクパク食べていたので、気に入ってくれたようです
ママがまた後で収穫してくるからね~

今日は、パパが久しぶりに仕事が休みだったので、パパ&ママで映画を観にいってきました
Image433.jpg











映画の感想は、秘密です~

明日は、かりんぴょんと一緒にドッグランに行ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PR

2008/12/20 22:50 | Comments(2) | TrackBack() | パパ&ママのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お~!立派に成長しましたね(^0^)
パパさんのは・・・。何てコメントしたらよいものか((><))
芽キャベツってそんな風になるんですね。初めて見ました!
かりんぴょん、美味しかったかい?
今度ティンクにーちゃんにもちょうだいね☆

映画か~。最近全然見てないですー。
久しぶりのデート、楽しめましたか?
映画の内容が気になります。。。
posted by ティンクママ at 2008/12/23 09:30 [ コメントを修正する ]
芽キャベツ大豊作です~
食べても食べても減らなそうです~。
ティンクも食べてみたいかな~
芽キャベツ栽培は、ママの完全勝利でしたよ~

映画もたまにはいいですよね~♪
かりんはお留守番でつまらないでしょうけど
ティンクママも時間あったら映画楽しんでくださいね~
posted by かりんママ at 2008/12/24 21:47 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| HOME | さよなら、仙台~新しい生活>>
忍者ブログ[PR]