忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 22:11 |
かりんの手作りごはん☆
ママ@仙台です

かりんが、夜食べている手作りご飯をご紹介します

【コラーゲンスープ&トッピングお肉】(6回分)

手羽先・・・3本
手羽元・・・3本
好きな肉(今回は豚ハツ)・・・100g
Image129.jpg















☆作り方☆
(1)手羽先と手羽元はよく洗い、アクを取るため軽くゆでます。

(2)手羽先と手羽元が浸るくらいの水をいれ中火でコトコト煮込みます。
Image130.jpg















(3)スープが半分になるくらいまで煮込んだら、保存ビンに移します。冷蔵庫で冷やすとぷるんぷるんのゼリーのように固まります。
Image133.jpg















☆コラーゲンスープの完成です☆

(4)スープをとった後の手羽先と手羽元は、骨を取り除いてほぐし、6個に分けます。
別に煮た豚ハツも細かく刻んで6個に分けます。
Image131.jpg















☆トッピングお肉の出来上がりです☆

(5)タッパーに入れて、冷凍保存します。
Image132.jpg















【もっふもふ家おじや】(1回分)
ご飯・・・70g
刻んだキャベツ・・・50g
トッピングお肉・・・1パック
コラーゲンスープ・・・大さじ2杯

☆作り方☆
(1)ご飯、キャベツ、トッピングお肉を電子レンジでチンします。

(2)コラーゲンスープをフライパンで溶かし(1)の材料をすべて入れ、軽く炒めます。

(3)冷まして、器にもったら・・・

   完成~
Image134.jpg















後は、かりんがウマウマ~完食で、ハイ、おしまいっ

ぽちっとワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PR

2008/03/03 18:48 | Comments(4) | TrackBack() | かりんのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブログ村から来ました。
ママさんの手作りごはん、美味しそうですね。
コラーゲンスープもいいアイディアですね。
ワタシも仙台でMシュナと生活してます。
飼い主検定、受けようか迷った末、やめてしまいましたw。
posted by トラコURL at 2008/03/04 14:35 [ コメントを修正する ]
コメントありがとうございます
トラコさんも仙台でシュナ飼いなんですね~
散歩中、何匹かシュナに会いますので、もしかしたらお会いしてたりして
仙台も少しずつ春らしくなってきましたよね
飼い主検定は、受けてよかったのか、どうなのかって感じです(笑)
また、遊びにいらして下さいね
posted by かりんママ at 2008/03/04 14:42 [ コメントを修正する ]
いつも おいしく完食してるよね。
実は・・・
夜中に小腹空いた時 塩コショウして
パパも食べてます。(かりんに隠れて)
posted by かりんパパ at 2008/03/05 20:19 [ コメントを修正する ]
パパが食べていたんですね・・・

それから、かりんのタマゴボーロ食べるのもやめてくだしゃい
posted by かりんママ at 2008/03/06 10:55 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ひなまつり♪ | HOME | 犬の飼い主検定を受検しました♪>>
忍者ブログ[PR]