忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 18:26 |
犬の飼い主検定を受検しました♪
ママ@仙台です

今日は、パパ&ママで第1回犬の飼い主検定を受検しに行きました
http://www.happ.or.jp/

なんていっても第1回目の開催
受かればいい記念になるね~ってことで受験申し込みをしました。
・・・といってもこれといった勉強はせず
(パパはこっそり勉強してたみたい

会場は、同じ仙台市内なので、車でスイスイ到着しました。
会場近くの曲がり角と、会場前に
こんな看板を持ったスタッフさんが・・・
Image128.jpg








試験会場に入ってみると、主催協会推奨のテキストを持った人がチラホラいました。
パパ&ママ「おおおっ他の人はちゃんと勉強してきてるのか・・・
と言っても、もはや手遅れ。
潔く指定された席に座りました
パパとママは同時に申し込んだので、受験番号は続き番、パパが前、ママが後ろでした。
会場内には、思ったより大勢の人~女性のほうが多かったような感じです。

試験時間は、90分、問題数は90問
早く終わった人は、先に帰ってもよいとのことでした
試験内容については、触れませんが、問題数は多かったです
マークシートを塗りつぶすのに手が疲れました

(こだわり屋のパパのことだから、試験時間いっぱい解いてるんだろうなぁ~。もし、私が先に終わっても退出せずに待っててあげよ~)って思ってたのに、パパが先に退出・・・
ママも大急ぎで仕上げて、退出しました

試験の出来には、お互い触れず(笑)
結果は、1ヵ月後に郵送で届きます
結果が分かったらまたお知らせします~

合格を祈願して、ぽちっとワンクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PR

2008/03/02 20:10 | Comments(2) | TrackBack() | パパ&ママのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ブログ開設おめでとう♪
これで遠距離の「カリン」ともちょくちょく会える!
うれしいな~♪♪

「飼い主検定」本格的なのね!パパもママもお疲れ様でした。
posted by ティンクママURL at 2008/03/03 09:46 [ コメントを修正する ]
これで、お互いの様子がわかりますね~
更新がんばります

今夜のバスで群馬に戻ります~
また、しばらくかりんと会えません・・・
posted by かりんママ at 2008/03/03 20:57 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かりんの手作りごはん☆ | HOME | やっぱり ワンコ 雪たのし~ね>>
忍者ブログ[PR]