忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:23 |
レインコート作ったよヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ
ママです
少しずつ暑くなってきました~
群馬は、今日は30℃くらいまで気温上がるかもです
気がつけば、5月も下旬・・・もうすぐ6月ですね~。
6月といえば、梅雨雨が多いことでしょう。

というわけで、ママは、かりんのレインコートを作ってみましたよ(´∀`*)
市販のレインコートは、持っていますが、マジックテープが多くて着せるのがなかなか面倒。。。
簡単に着せられるレインコートがあると便利かもってママは常々思っていたのですよ。

Image2211.jpg

撥水加工のナイロン生地をジャキジャキ切って~
ダダダっと縫って~


完成でございます
Image222a.jpg











背中側にファスナーをつけたのでとっても着せやすい(はず)
とっても軽くて薄い生地なので蒸し暑くない(はず)
「ママ~、ありがとう」ってかりんがとっても喜んでくれる(はず)

これで梅雨が来たってへっちゃらだね~(*ゝ▽・)b

そうそう、かりんのおやつ入れも作ってみたよ
Image1901.jpg

ボンドをつけて~乾かして~
の繰り返しで、結構、時間かかっちゃいました


Image2191.jpg











中に入れるおやつは「パパに」買ってもらおうね~ヾ(´∀`*)ノ

パパから「アクリルたわしの寿命がきそうです」ってリクエストが入ったので、何個か作っておいたよ~
Image2181.jpg











余った毛糸で編むので、変な色使いだったり
アクリルたわしは、「洗剤をつけなくても汚れが落ちるエコなたわし」なんて言われたりもしますが、私としては、洗剤はしっかりつけたいものです(-ω-`*)ゞだって、油汚れが・・・(;´Д`)
でも、おなべやフライパンを洗ったり、カピカピになったご飯粒を落としたりするのに重宝するので、パパもママもお気に入りです
お風呂の鏡を空ぶきするとピカピカになりますよ~
素敵なアクリルたわしさんですが、いかんせん毛糸で作るので、この時期、手にびっしょり汗が。。。(汚っ!)
毛糸のすべりも悪くなるので、今の時期が作るのには限度かも
というわけで、多めに作ったので秋くらいまでは大事に使ってね~

うふふ(´∀`*)今日、夜遅く、ママが仙台に現れますよ

ぽちっとワンクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PR

2008/05/22 10:34 | Comments(5) | TrackBack() | ママのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おぉ 色々つくってたんだねぇ
話したがりのママが良く一言もいわずにいれたねぇ

今夜待ってるよ かりんと迎えにいくね
posted by パパ at 2008/05/22 13:18 [ コメントを修正する ]
かりんママさんって~
スゴイですね~
手作りのレインコートだなんて!
とーーーっても、尊敬です。
なんて羨ましい^^

かりんちゃんのおやつ入れのバスケットも
とっても、カワイイし
アクリルたわしさんもカラフルで楽しい。

こんなカワイイ器用な、かりんママさん
憧れちゃいます^^


posted by マルママ at 2008/05/22 23:27 [ コメントを修正する ]
またまた手作りですね~☆
ほんと器用なんですねー。レインコートかわいいです♪
これで雨の日のお散歩も楽しく行ける!(はず)ですね!(笑)

仙台で楽しい時間を過ごしてきてくださいねー(^0^)♪
posted by ティンクママURL at 2008/05/23 11:36 [ コメントを修正する ]
いつもコメントありがとうございます~
いやいや・・・そんな褒めていただくほどの上手さではないんですよ~
でも、ありがとうございます
マルママさんちのほうは、もう初夏の陽気ですか?
週末天気悪そうで残念ですね~
また、遊びにきてくださいね
posted by かりんママ at 2008/05/23 11:59 [ コメントを修正する ]
梅雨の雨が何日も続くとさすがに
うんちさせに散歩出なくちゃいけなくなると
思って、シンプルなものを作ってみました
ティンクは、雨だとお散歩休みだねって納得すると思うんですけど、
かりんは、雨降ってるの見せても「・・・で」って感じなんですよ~
posted by かりんママ at 2008/05/23 12:09 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドッグラン~&トリミン・ぐ~♪ | HOME | かりんさま ご在宅ですか?>>
忍者ブログ[PR]