忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 15:16 |
芽キャベツのその後・・・。
ママ@仙台です

パパとママが2本ずつ栽培することになった【芽キャベツ】ですが、
栽培開始から1か月以上過ぎまして、さて、どうなりましたでしょうか・・・

まずは、群馬の大地ですくすくと育っているママの芽キャベツからご紹介です
じゃじゃ~~~~ん
Image331.jpg











立派に成長しましたよ~
左側の大きい方の芽キャベツは、高さ30cmくらいになってます。
右側の芽キャベツは、ママが日よけ(あまりに直射日光が暑そうに見えたので
をしたのが裏目に出て、成長が遅れてしまいました。。。てへっ
でも、茎も太くなって順調に成長しているので、そろそろ支柱を立ててあげないといけないかな~って思ってます

そして、お待ちかねパパの芽キャベツの登場です

しょぼぼ~~~~ん。。。
Image333.jpg











Oh~。。。これは、なんて言葉をかけたらいいんでしょうか・・・
やはりプランターの限界でしょうか・・・それとも、パパが何かよからぬことを・・・
パパの芽キャベツはせめて、それぞれ大きな植木鉢に植え替えてあげた方がいいかもしれませんね。
引き続き芽キャベツたちの成長を見守っていきま~す

パパは、今日から1泊で出張で留守で~す
なので、かりんとママ二人きりのお留守番です
ママとラブラブだよね~、かりん
Image729.jpg











かりん「あっ、パパ。ママと仲良くやってますから、心配しないでくだしゃいね
     ママがお土産買ってきてって言ってましゅよ。かりんにもよろしくでしゅ
     気をつけて帰ってきてくだしゃいね~

仙台の天気は、曇り・・・すかっと晴れてほしいなぁ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PR

2008/09/04 14:43 | Comments(6) | TrackBack() | パパ&ママのこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かりんママの言うこと聞いて いい子にしてるかい
明日の夜には帰るよ・待っててね
おみやげ ちゃんと買ったよ 楽しみにね
ママにもクール便で新鮮な海の幸たちを送っといたから 鍋の用意を
posted by かりんパパ at 2008/09/04 22:12 [ コメントを修正する ]
こんにちは!
仙台に来てるんですね 
こちらは、毎日じめじめで変なお天気です。

芽キャベツ・・・勝負あり! って、感じですね☆
収穫はいつ頃ですか?
楽しみですね。
posted by フエミURL at 2008/09/05 12:46 [ コメントを修正する ]
海の幸たっぷり届いたよ~ん♪
ありがと~☆
鍋の準備は、ばっちり!
気をつけて帰ってきてね~☆
posted by かりんママ at 2008/09/05 16:36 [ コメントを修正する ]
本当にお天気悪いですね~。。。
今もしとしと雨が降ってます

芽キャベツは、ずいぶん差がついちゃいました(笑)
収穫は、晩秋から冬なんですが、
うまく結実するか心配です~
たくさん採れるといんですけどね~
posted by かりんママ at 2008/09/05 16:41 [ コメントを修正する ]
あちゃ~(><)
さすが群馬の大地!勝負あった!って感じですね~。
でもパパさん、落ちこまないで下さいね!
問題は「収穫量」ですよー。これからパパさんの芽キャベツに奇跡が起こるかも!?

二人ともかりんの為に頑張ってください☆
posted by ティンクママURL at 2008/09/05 22:54 [ コメントを修正する ]
やっぱりプランターは、栄養不足ですかね。。。
パパ担当になった芽キャベツがかわいそう・・・(笑)
ちゃんと収穫できるといいんですけどね~♪
引き続き頑張りま~す☆
相変わらず天気悪いですね~。
ティンクは、お散歩行けてますか?
posted by かりんママ at 2008/09/07 10:56 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ママ・誕生日おめでとう☆ | HOME | ホラー写真。。。>>
忍者ブログ[PR]