忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:37 |
ホラー写真。。。
Image6961.jpg












パパから写メが届きました
パパのお腹の上で熟睡だったそうです
でも・・・かりんぴょん怖いよぉ~~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
PR

2008/08/24 22:54 | Comments(3) | TrackBack() | かりんのこと
ママ ありがとね♪♪

かりんの誕生日に ママとペアでプレゼントしたTシャツが
ママミシンでリメイクされ戻ってきました
DSC_0453.jpg










グレーの方だね ママがブラック選んだんだね
おぉ~サイズぴったりだねぇ 知らないうちにスカートも付いてるし
スカート着ると やんちゃな子も しおらしい子に見える
DSC_0404.jpg

















Tシャツの時は背中に付いてたホネのワンポイントも活かしてくれたんだね
おっ かりんぴょん嬉しそ~だねぇ 洋服にママの香りでも付いてるんかな
今週末は ママとお揃いでお出かけしようね 
             ・・・あっ 今週はママ居ないんだった・・・残念
DSC_0393.jpg












『ままぁ 来週は来れまちゅか
      早く来ないとTシャツの時期が終わっちゃいまちゅよ
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/08/23 21:20 | Comments(5) | TrackBack() | かりんのこと
さよなら、夏休み。。。
ママ@仙台です

13日から17日まで夏休みだったので、
パパ&かりんと仙台でたっぷり過ごしました
とっても暑かったり、雨だったりで
思いっきりお出かけは出来ませんでしたケド

先月2歳になったかりんのために
お友達のティンクママから素敵な誕生日プレゼントを頂きました~
とってもラブリーな皮の首輪です
ティンクにーちゃんとおそろいなんだよね
首輪をパパに見せたらパパもとっても気に入って
「かわいい~おそろいのリードも欲しい~
って言って、超特急でリード注文してました
「ティンクママさん、素敵なプレゼントどうもありがとう~
b15b4584.jpeg










早速、首輪&リードをつけてお出かけです~
今日は、仙台市内のドッグカフェBOWEYESさんに初めて行ってきました
トリミングサロンやペットホテル、犬猫販売やグッズ販売も行っているお店です
かりんも耳掃除&つめきりをお願いしました
お手入れの後は、カフェでティータイム
かりんには、鶏挽肉のパスタをオーダーしました
febe8222.jpeg










おいしそうだね~
どうぞ召し上がれ~
DSC_0158.jpg










かりん「うまうま~ばくばく食べましゅよ~
おいしいご飯食べられてよかったね~

ママと記念ショットで~す
27036120.jpeg










楽しかった夏休みも明日で終わりだねぇ。。。
ママは明日、群馬に帰りますよ
パパもあさってからは仕事だし、またかりんはお留守番の日々だね
でも、9月は連休多いし、ママもすぐ来れるようにするからね~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/08/16 21:01 | Comments(4) | TrackBack() | イベント
芽キャベツ栽培【パパvsママ】

ママです

今日の群馬は、めちゃくちゃ暑いです~。゚(;・(ェ)・`A)
仙台も今日はかなり暑いみたい
パパもかりんも熱中症には気をつけてね

随分前の話ですが・・・
ある冬の日、パパが「芽キャベツ」を買ってきました。
いつもご飯にキャベツを混ぜているかりんのために

こんな風に、コロコロ小さくてかわいいです
(画像は、お借りしました)
Mekyabetsu.jpg











アブラナ科アブラナ属。キャベツを小さくしたようですが、キャベツの若芽ではありません。 茎にそってビッチリと生えるわき芽です。 品種によっては一株から60~70も収穫できます。キャベツよりも暑さに弱く 生育期間も長めなので、旬の時期(晩秋・冬)以外の収穫が難しいようです。 季節を感じさせる野菜です。
ってことで、キャベツのようだけどキャベツではないんですね~。

かりんぴょんもおいしそうに食べていたので、また、買ってあげよう~って思っていたのに、
なかなか買う機会もなく、売っているのを見かけなくなり、
「一年中あるものじゃないのかなぁ」
「あんまり売ってないものなのかなぁ」
なんて、のんきにしていたんですが、
この間、思い立って調べてみたら
旬は「晩秋~冬」と判明
お店で売ってないわけですね~。
そして、よくよく調べてみると、苗を植える時期がちょうど今じゃないですか
グッドタイミングだし、自家栽培してみようか~ということで、
早速苗をホームセンターに買いに行きました

せっかく、栽培するのなら~
どっちが多く収穫できるか~
パパと競ってみたいじゃないか~
ってママの競争心に火がついたので、
パパが仙台で2株、ママが群馬に2株持ち帰って育てることにしました~

パパの芽キャベツたちは、こちら
Image6411.jpg











結構、すくすく育ってますね~

そして、ママの芽キャベツたちがこちら
Image300.jpg












Image299.jpg











緑が濃くてたくましい感じじゃないですか~
むふふふ~♪ママは、プランターではなく地面に植えました~
大地の栄養をたっぷり吸って、もりもり成長するはずです
パパには「ずるい」といわれましたが、「そんなの関係ね~(古いっ)」

成長&収穫が楽しみです

Image6311.jpg











かりん「競って、競って、たくさん収穫するでしゅよ~

※※※ご注意※※※
甲状腺機能に問題のあるわんこの場合、芽キャベツやキャベツなどのアブラナ科の植物を与えると悪影響が出る危険性があるようですので、ご注意ください。

早く大きくな~れ♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/08/03 14:18 | Comments(5) | TrackBack() | パパ&ママのこと
かりんの誕生日♪2歳でしゅ♪

2008年7月25日
今日は、かりんの2歳の誕生日です
健康で元気に2歳の誕生日を迎えられたことは
パパ&ママにとって
本当に嬉しいことです

パパとママは、気合を入れてかりんの誕生日を祝いますよ~
まずは、パパがかりんのために
準備したプレゼント達です

じゃじゃじゃ~ん
「北の極」ですっ
かりんの大好きなおやつの詰め合わせだよ~
2005c8f7.jpeg










パパ「全部、かりんのだよぉ~♪」
かりん「かりん感激でしゅ~

さてさて、次は~
じゃじゃじゃ~ん
「Tシャツセット」ですっ
パパがかりんとママのために買ってきてくれました
かりんの分は、切って~縫って~かりんサイズにリメイクします
89e02e03.jpeg












かりん「わぁ~い。ママとおそろいで着れるんでしゅね
     ・・・??パパの分はないのでしゅか
パパ「パパの分はないけど、かりんとママが喜んでくれれば
    パパはいいんだよ

どんどん行きますよ~
じゃじゃじゃ~ん
「羊毛ぬいぐるみ(かりんの毛入り)」ですっ
詳しくは、パパに説明してもらいましょ
パパ「羊毛フェルト作家の方にお願いして作ってもらった
    かりんの毛が入ったかりんそっくりのぬいぐるみで~す
    かりんの毛は、トリミングのたびにdoogwoodさんに
    とって置いてもらいました
かりんぴょん、パパ頑張ってくれたね~
DSC_0245.jpg










かりん「こっ、これは、かりんの妹でしゅか
     似てましゅっ・・・でも動かないでしゅ~

パパは、かりんのために色々なプレゼント用意してくれたね
かりん「パパ~、ありがとうでしゅ~

さてさて、次はママの番だよ~
じゃじゃじゃ~ん
「スポーティーなTシャツ」ですっ
パパの好きなアディ◎スの子供用Tシャツをリメイクしました
DSC_0086.jpg















かりん「さわやか夏仕様でしゅね

さて、次で~す
じゃじゃじゃ~ん
「浴衣」ですっ
夏は、お祭りいっぱいあるからね~
ママは、かりんに似合う生地で浴衣を作ってきましたよ
コレ着てお祭り行こうね
DSC_0111.jpg










かりん「お祭りは、いいでしゅけど、かりん、花火は
     あんまり好きじゃないでしゅよ~

そして、最後のプレゼントは~・・・
じゃじゃじゃ~ん
もちろん「バースデーケーキ」ですっ
愛犬そっくりのケーキを作ってくれるロビナさんの
バースデーケーキで~す
d9548622.jpeg










にゃは~かわいいかりんがケーキの上に乗ってるね
DSC_0143.jpg















かりん「むむむっ今日は、自分に似てるものをよく見る日でしゅねぇ。
     ・・・もう食べてもいいでしゅか~~~っ

いいよ~ん心置きなく食べてちょ

かりん「ママもありがとうでしゅ~

かりんぴょんにとっても楽しい誕生日になったかな
パパとママは、いつもかりんのかわいさにメロメロです
たくさんの幸せをありがとうね
2歳になってちょっと大人びたかりんぴょん
明日からもまた3人で仲良く楽しく暮らそうね

「2歳のお誕生日おめでとうより
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

2008/07/25 23:43 | Comments(8) | TrackBack() | かりんのこと

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]